卒業生証明書の発行

証明書の申込について

証明書名 手順 申し込みから
お手元に届くまで
卒業証明書 下記事項にしたがい直接事務局へお申込みください。 郵送の場合およそ一週間
成績証明書 卒業時の担任の先生、または教務主任の先生へ電話にて問合せください。
その後、下記事項にしたがい事務局へお申込みください。なお、卒業後5年以上経過した方のものは発行できませんので、ご了承下さい。(平成5年度以前に入学された方については、5年以上経過しても発行できる場合もありますので、お問い合わせください。)
問合せ時にご相談ください。
調査書 卒業時の担任の先生、または進路指導の先生へ電話にて問合せください。
その後、下記事項にしたがい事務局へお申込みください。
なお、卒業後5年以上経過した方のものは、発行できませんのでご了承ください。(平成5年度以前に入学された方については、5年以上経過しても発行できる場合もありますので、お問い合わせください。)
問合せ時にご相談ください。

申し込み方法

  • 郵送による受け取りの場合
    以下の4つを封筒に入れ、事務局宛に郵送してください。
    1. 証明書申し込み用紙
      (必要事項が記入してあれば用紙は問いません)
    2. 手数料
      料金分の小額切手を同封してください。
      手数料一覧
    3. 返信用封筒
      角形3号(B5サイズ)以上の封筒をご用意ください。
    4. 郵送料分の切手  1通から2通まで ・・・120円
      3通から5通まで ・・・140円
      6通から9通まで ・・・205円
      10通以上 電話にて確認ください。
      速達の場合は、通常の送料+速達料280円です。
      ※上記金額は目安です。郵送料は実費となります。ご不明な点がありましたら電話にて確認ください。
  • 来校による受け取りの場合
    証明書申し込み用紙を事務局までFAXまたは郵送してください。
    1. 証明書申し込み用紙
      (必要事項が記入してあれば用紙は問いません)
    2. 手数料
      学園窓口にてお受け取りの際に手数料をお支払いください。
      手数料一覧

ダウンロードファイルは全てPDFファイルになります。
PDFファイルをご覧いただく際はアドビシステムズ社から無償提供されている Adobe ReaderTM プラグインが必要です。

証明書手数料一覧

証明書種類 金額
卒業証明書 300円
調査書 300円
成績証明書 300円
推薦書 300円

※和文・英文・仏文全て同じ料金です。

PAGETOP