OGメッセージ

早稲田大学 社会科学部 社会科学科(一般入試)

私は中学から聖ドミニコ学園に入学しました。聖ドミニコ学園はアットホームな雰囲気で生徒同士の仲がとても良く、先生方も一人ひとりに親身になって対応してくださいます。勉強面では、土曜講座や直前の過去問演習など、個人の目標にあったサポートがあり、とても勉強のしやすい環境でした。受験勉強は辛いものでしたが、聖ドミニコ学園のたくさんの人に支えられ乗り越えることができたと思います。今は、私を育ててくださったこの学園に感謝の気持ちでいっぱいです。

慶應義塾大学 法学部 法学科(一般入試)

私は、聖ドミニコの精神の下、自分の選択に責任を持つこと、自分の可能性を否定しないことの大切さを学びました。勉強面では、少人数教育のため、先生と生徒の距離が近く質問しやすく、先生も理解できるまで丁寧に教えてくださいます。受験期には、小論文対策などで大変お世話になりました。また少人数だからこそ同学年の仲間は、温かく家族のような存在になりました。私は、この学園でキラキラとした充実した日々を過ごすことができました。

上智大学 文学部 英文学科(カトリック特別推薦)

聖ドミニコ学園は少人数教育であるため、家族のように温かい友人や先生に囲まれて学校生活を送ることができました。壁にぶつかり悩んだ時も友人が支えてくれ、先生方が親身に相談に乗ってくださったおかげで乗り越えられました。また勉強面は先生方が一人ひとりに合ったサポートをしてくださったので、ラクロス部の部長を務めながら第一志望合格の夢を叶えることができました。私を精神面、勉強面ともに支えてくれたこの学園に心から感謝しています。

星薬科大学 薬学部 薬学科(一般入試)

私は、中学生の頃から薬学部に憧れていました。高校に入学した当初は、受験科目となる数学があまり得意ではありませんでした。しかし、少人数教育が特色である聖ドミニコ学園では、先生方 が生徒一人ひとりの理解度を高められるような教育を施して下さいましたので、受験を迎えるまでに苦手を克服し、得意科目になりました。聖ドミニコ学園のアットホームな環境の中にいたからこそ経験できたこと、努力できたことも多く、また、ここで築いた友人との絆は一生の宝になると思います。

PAGETOP