「学園祭」

 9月17()18()3年ぶりに学園全体での学園祭が開催されました。
 ホールを海に見たてて、クラスごとに作った作品を展示しました。うめぐみは かに、さくらぐみは いるか、ひまわりぐみは くらげ、すずらんぐみは あざらし、たんぽぽぐみは かめ、ゆりぐみは ぺんぎんを作りました。各クラスとも一学期からどんな海の動物を作るか話し合い、協力しながら作品を作り上げました。
 さくらぐみ、ひまわりぐみ、ゆりぐみには個人作品を展示しました。年長さんは、『ぼくのわたしのいってみたいおはなばたけ』というテーマで、スチレンボードに絵をかいて版画をしました。年中さんは、『ねんちゅうさんのおはながさきました』というテーマで画用紙にローラーで色付けをし、はさみで花びらを切り取りおはなをつくりました。年少さんは『はなたばのプレゼント』というテーマで絵具を付けたビー玉を転がしてレースペーパーの花束に模様を付けました。クラスいっぱいに世界に一つだけの花が咲きました。
 たんぽぽぐみでは、ビーズのブレスレットが作れるクラフトコーナーをご用意いたしました。
 久しぶりに保護者の方にもご覧いただける学園祭を開くことができ、子どもたちの笑顔がたくさん見られる学園祭となりました。

 

 

一覧に戻る
PAGETOP