本園ホームページ インターネット 出願資料書受付サイト ID(メールアドレス) 登録 ログイン/マイページ 出願資料書情報入力 決済(\0) 受験票印刷 入園考査当日 |
出願資料書受付期間が近くなりましたら、本園ホームページに出願資料書受付サイトへリンクするバナーを設置します。 そちらから出願資料書受付サイト(mirai compass)へアクセスしてください。 サイト内では「インターネット出願」と記載がありますが、本園では「インターネット出願資料書受付」手続きを、同様の内容で行います。 インターネットに接続できるパソコン・スマートフォン・タブレット端末の、いずれかをご利用ください。 出願資料書受付サイトのご利用には、メールアドレスの登録が必要となります。メールアドレスをIDとして登録してください。緊急時にもすぐ確認いただけるメールアドレスを登録してください。イベント予約等ですでにメールアドレス(mcID)を ご登録済みの方は、そちらのIDをお使いください。また、本園以外のmirai compassサイトでメールアドレスを共通ID (mcID)としてご登録済みの方は、再度の登録は不要です。迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。 登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。顔写真データは、マイページにてアップロードしてください。 画面に従い、考査時間帯を選択し、志願者情報・保護者情報を入力してください。出願資料書受付期間は10月1日9:00~10月31日12:00です。 20分を超えて入力を続けますと、セキュリティロックがかかり、セッションタイムアウト扱いで入力内容がデリートされますので、ご注意ください。 志望理由(最大300文字)を入力する箇所がございますので、あらかじめ準備してからお申し込みください。(※1) 入園考査料は、入園考査当日に、現金でお納めいただきます。インターネット出願資料書受付手続きの中では、一旦「\0」としてお申し込みいただきます。 決済完了後、マイページから、受験票をご自宅やコンビニエンスストア等で印刷してください。(A4サイズ、普通白紙) 受験番号、考査時間帯を確認してください。 受験票・記入した健康チェックシートをお持ちの上、該当の時間に来園してください。受験票等は本園から発送しませんので、必ずご自宅等で印刷し、試験当日にお持ちください。また、受付にて入園考査料を現金にてお支払いください。(※2) |