クリスマス礼拝会

 1213日(月)にクリスマス礼拝会を行いました。まず、第一部としてクラスごとにホールに集まりました。そして、ステージ祭壇上のおさな子イエス様に「礼拝会のお祈り」を唱えた後、各家庭にてご用意いただきました献金をお捧げしました。イエス様のご誕生を祝って手を合わせる子ども達の尊い姿が輝いていました。

 次に、階ごとに分散して、お待ちかねの第二部がスタートしました。子ども達の興奮が最高潮に達したところで、鈴の音と共にサンタさんが登場しました。みんなが歓声を上げ、手を振ってお迎えしました。サンタさんからは、何とクリスマス発表会を観ていたということで、感想をお聞きすることができました。その後、年長児からの質問を受け付けていただき、はるばるグリーンランドから来てくださったこと、トナカイさんは特別な訓練を受けて、魔法の力で空を飛んでいること、プレゼントは毎日休まず作り続けていることを教えてくださいました。最後には、素敵なクリスマスプレゼントを全員に持ってきてくださっていました。

 そのプレゼントを胸に、一緒に記念撮影をしました。そばに来て触れ合ったサンタさんに、みんな少し緊張している様子でしたが、心に残る素敵な時間となりました。聖ドミニコに呼ばれて、クリスマス前に特別に訪れてくださったサンタさん、本当にありがとうございました。

 来年も、きっと来てくださいますよね・・・?

 

            

一覧に戻る
PAGETOP