運動会

 102日(土)爽やかな秋晴れの中、9時から13クラス、11時から23クラスと2部制に分けて運動会を行いました。前日からの雨で、予定通り開催ができるか心配もありましたが、子どもたちの願いが届いたようでした。

 今年度は昨年とは異なり、変異株も広がってきている中で不安も多くありました。9月以降は学年ごとの分散登園を実施し、安心・安全に運動会を行うことができるよう、職員で様々な話し合いを重ねてきました。当日は、競技内容の縮小や人数制限をし、保護者の皆様の来場の際には検温、手指消毒の徹底などの協力をいただき、無事に当日を迎えられました。

 年長児は開会式後に各クラスに分かれて応援合戦を行い、会場の士気を高めてくれました。また、迫力ある走りの3クラス対抗リレーと、組み立て体操も行いました。組み立て体操は、1学期の練習の時から、当日に向けて頑張ろうとする姿を見ることができました。本番では、これまでで一番の集中力を発揮し、立派にやり遂げる姿に感動しました。

 年中児はパラバルーンを披露しました。「♪HOPE」の曲に合わせて、元気に踊る姿が印象的でした。テンポの速い音楽に合わせて進められるように、何度も練習を重ねてきました。みんなで力を合わせて、真剣な眼差しで取り組む姿に大きな成長を感じました。

 年少児は「♪シャラリンスター」の曲でお遊戯をしました。初めての運動会にドキドキワクワクしたことでしょう。手にはクラスカラーのキラキラブレスレットを着けて、笑顔いっぱいで踊ることができました。運動会を行うにあたり、保護者の皆さまのご理解をいただきましたこと、心から感謝申し上げます。当日は、たくさんの拍手の応援をいただき、子どもたちにとって特別な運動会となりました。

 

一覧に戻る
PAGETOP