卒園式

 3月9日(土)聖ドミニコ学園幼稚園第69回卒園式がホールで執り行われました。この日を迎えるまで、年長児は毎日練習を重ね、幼稚園生活を最後まで大切に過ごして参りました。卒園生みんながそろい、3年間一緒に過ごした友達みんなの心が一つになった素敵な卒園式になりました。

 第1部では、一人ひとりが卒園証書を立派に受け取りました。壇上での子どもたちの表情は、緊張しながらも頼もしく、とても誇らしいと感じました。

 第2部では、子どもたちが卒園に向けて練習してきた歌を発表しました。♪ねえ 歌おう は年中時代に歌った思い出の曲です。♪思い出のアルバム は幼稚園の思い出を子ども達が歌詞と振付けを考えて歌いました。♪1年生マーチ は小学生になるワクワクな気持ちで元気いっぱい歌いました。そして最後、♪ずっといっしょ では、“小学校に行ってもずっと大好きだよ”の気持ちを込めて立派に歌いました。たくさんのお客様の前で、緊張していた様子もありましたが、みんな笑顔で4曲を聞かせてくれました。

 謝恩会では楽しいクイズなどを企画してくださり、楽しい一日はあっという間に過ぎていきました。謝恩会を準備してくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

 子ども達の最後の降園時では、教師のアーチをくぐり、新1年生へと旅立っていきました。幼稚園で過ごしたことを忘れずに、小学校でも神様からのたくさんのお恵みがありますようにお祈り致します。

 

 

一覧に戻る
PAGETOP