クリスマス礼拝会

 1214日金曜日、クリスマス礼拝会を、幼稚園ホールで行いました。

 厳かな雰囲気の中、飼葉桶に眠るイエス様に、「れいはいかいのいのり」を唱え、献金をお捧げしました。

 イエス様にお捧げするためにと、おやつを少し我慢したり、お手伝いをしたりと集めた子ども達の心のこもった贈り物を、イエス様は喜んでくださっていることでしょう。

 ご家庭で一年間お子様とお話をしながらご用意くださったこと、心よりお礼申し上げます。

 次はサンタさんをお迎えし、クリスマスをお祝いしました。

 鈴の音が聞こえてくると、子ども達は大興奮!!サンタさんがいらっしゃると、ホールには子ども達の歓声が響き渡りました。クリスマス発表会を見てくださったという言葉に、全身を使って喜びを表す子どもや、驚きのあまり声も出せず、サンタさんを見つめる子ども達。「サンタさんは何歳ですか?」「サンタさんはどうしてみんなが欲しいプレゼントがわかるのですか?」などの子ども達の質問に丁寧に答えていただきました。

 子ども達からサンタさんへ、「♪あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼントし、サンタさんからは、一人一人に素敵なプレゼントを手渡していただきました。子ども達の輝く笑顔に、こちらも幸せな気持ちになりました。それぞれのクラスでサンタさんと一緒に写真も撮り、子ども達にとって最高の一日となりました。

一覧に戻る
PAGETOP