Blooming Flowers(2022学園祭)

今年は制限がありつつも3年ぶりに学園祭が開催されました。テーマは「Blooming Flowers」。各学年の枠を超えて学園を盛り上げたいという思いから、咲き誇る花をイメージしました。さぁ、久しぶりの学園祭、どんな雰囲気の2日間になったのでしょう・・・!!

 

小学校の部で初陣を飾ったのはいつも元気で可愛らしさいっぱいの1年生!!全6曲を振り付けも可愛らしくきめて会場を沸かせたました。

 

そして音楽クラブとダンスクラブの5、6年生がコラボのステージ発表を披露!互いの特徴を十分に発揮しながらピッタリと意気を合わせました。

 

4年生の劇は「ガンバの大冒険」。本格的な劇発表は初めての4年生たち。練習は確かに大変で何度も失敗を繰り返しながら毎日頑張ってきました。

 

 

「先生、すごく緊張するよ・・・、大きな声が出るかな・・・、頭がまっ白になってセリフが全部飛んじゃったらどうしよう・・・」と楽しみと不安が入り混じっていた4年生たち。

 

 

しかし、子どもたちの度胸には驚かされるばかり。セリフを忘れるどころか、逆にはっきりと生き生き、そして堂々としたパフォーマンスをみんなが演出していました。「せんせー、すごく楽しかったです!」「ちょっと失敗したけど気づきましたか?」「思った以上に緊張しないで大きな声が出せました!」など、初めての体験を存分に楽しみ新たな自信がついた様子が印象的でした。

 

校内の展示では、各学年の子どもたちの作品が華やかに並び、眺めているとそれぞれの世界に連れて行ってくれているような気がして楽しくなりました。

 

 

 

 

 

 

6年生は修学旅行の思い出を、短歌で表したり、立体で表現していました。

 

 

 

 

 

 

様々な場面で子どもたちの力が発揮され、それがよく伝わってくる学園祭だと感じました。来年からは、また制限のない大勢の方々が一堂に会して笑顔溢れる学園祭ができることを今から期待します。

一覧に戻る
PAGETOP