追悼ミサのお知らせ(11月13日)

                                      2022年10月21日

聖ドミニコ学園保護者・関係各位

                                      聖ドミニコ学園

                                     学園長 山崎 昭彦

  

追悼ミサのお知らせ

 

二度目の開花で香り豊かな金木犀の香りに包まれる中、学園の秋は少しずつ深まってきました。

今年、学園では新型コロナウイルスに留意し模索しつつ、

さまざまな行事を行えるようになりましたこと、

皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。引き続き注意深く取り組んでまいります。

さて、カトリックでは、10月の「ロザリオの月」としてマリアさまに祈りを捧げ、

11月は「死者の月」としていのちのつながりを神様に感謝します。

学園では今年も例年のように11月の第2日曜日、

13日(日)に学園関係の物故者を追悼してミサを行います。

学園が今日あるのも、この方々のおかげです。

今年も私たちに先立って天の父の御許に帰って逝かれた、

かつての学園関係者、友人、先生、仲間、恩人、父母、兄弟姉妹、子どもたちを思い、

祈りの時を共にしたいと思います。

懐かしい方々を思い出し、ご一緒に感謝を捧げ、またご冥福をお祈りいたしましょう。

 

 

日  時: 2022年11月13日(日) 14:00~15:00

場  所: 聖ドミニコ学園 聖堂

司式司祭: エミリオ神父様 (聖ドミニコ会)

 

特に、昨年のミサ以後、この1年間に帰天された方、

あるいは何か記念の年に当たっておられる方の場合、

お写真をお持ちいただければ、祭壇前に飾らせていただき、ご一緒にお祈りしたいと思います。

この場合、13時45分までにお持ちくださるようお願い申し上げます。

ミサでは、決められた典礼に従って行われますが、ご参加の皆様にはお祈りや聖歌において、

声を出さない形をとる場面もあり得ます。必ずマスク着用でお越しください。

 

なお、出欠のお申し込みは不要ですが、入堂時に健康観察カードにご記入いただきます。

検温等のご協力も併せてお願いします (園児児童生徒はLEBERへの入力を忘れずにお願いします)。

恒例となっていた同窓会によるティーサービスは、今年も行いません。

終了後は速やかにお引き取りください。

一覧に戻る
PAGETOP