親睦の集い

子どもたちが最も楽しみにしている学校行事「親睦の集い」が爽やかな秋空の下、開催されました。保護者の方々を中心とした学園の後援会が、この日のために1学期から準備を進めてこられて開催される親睦の集いは、楽しい催しが盛りだくさんです!

 

10時の開演前にはその時を待ち遠しく、大勢の子どもたちが長蛇の列を作ります!

 

 

お弁当や種類豊富なランチフードをはじめ、カフェに縁日、ミニ遊園地などなど保護者の方々が張りきって出店されるテントには大勢の人が駆け寄り賑わいを見せます。

 

 

 

 

6年生は「ドミニコファミリーツアー」で、外部からお越しになったお客様に学園内を案内して回りました。学園の特徴を上手に紹介できたのかな・・・!?
お客様はみんな笑顔でいらしたので、大成功だったようです。よかったね6年生!

 

カブトムシコーナーは今年もちびっこたちが大集合!ムチッとした幼虫を手に乗せては「オスかな・・・!?メスかな・・・!?」と首をかしげながら「オスだったらいいな!」と早くも成虫になって土から出てきた様子を思い浮かべて楽しんでいました。

 

 

今年の体育館での催しはかなり賑やかでした。小学校の先生4人がなりきりスマップで計6曲を披露。思いのほか黄色い声援を浴びて本人たちもびっくり!ステージを見てあっという間にファンになったという女性が職員室を訪れ「ハイ、ポーズ!」とパシャリ。なりきりスマップファン1号となりました。

16時に閉演した2023年親睦の集い。「来年も楽しみだなぁ~」と言いながら帰宅していく児童が多くいたのは言うまでもありません・・・

一覧に戻る
PAGETOP