2017 運動会

10月27日(金) 雨天による延期に次ぐ延期でやっと迎えた 運動会本番の日。

万国旗が、良く似合う青空がようやく広がりました。

 

6年生が凛とした表情で先陣を切り、
ラストには、1年生が元気よく登場し運動会がスタート

 

 

 

 

各学年徒競走の他
1年生は、初登場のドラえもんの曲に合わせた「ダンシング玉入れ」 2年生は、「二人三脚」 
3年生は、「長縄」 4年生は、「つなひき」 5.6年生は、「20人リレー」「ムカデ競争」
5.6年男子による「ラグビーエキシビジョン」 代表選手による「方面別リレー」「紅白リレー」など

どの種目も今まで練習してきた成果を思う存分に発揮し、白熱した戦いが繰り広げられました。

自分が出る競技だけでなく、本当は届くはずだったお家の人の応援の分まで、仲間の為に大きな声で応援を続ける子どもたちの声で会場は包まれていました。

一番のハイライトは、6年生による「メモリーズ」
 

今年のテーマは「笑顔の明日へ」

この日を迎えるまで、いろいろな思いがあったことでしょう。楽しさも悔しさも、すべて次へのエネルギーに代えてここまで頑張ってきた6年生のまさしく集大成となる演技でした。会場のみんなに向けての笑顔、時折みせる仲間同士のアイコンタクト。「姿」そのものに、心を動かされ、みんなの心にずっと残り続ける「メモリーズ」になりました。

この思い出が、みんなの明日へつながっていきますように!!

一覧に戻る
PAGETOP