2023年度入学式

 4月7日(金)、聖堂にて中学校・高等学校入学式を行いました。

 午前に高等学校の入学式を行いました。これまでに引き続いて同じ学び舎で過ごすことになりますが、学習もこれまでより一段と深いものとなるとともに、クラブ活動などでも、より上級生としての活躍が期待されます。聖書朗読では、『新約聖書』マタイによる福音書13章1〜9(「『種を蒔く人』のたとえ」)が朗読され、つづく校長式辞では、自らに与えられたタレントを開花させることについてお話しがありました。そして共同祈願では、代表生徒が新たな決意を述べました。


 午後には中学校の入学式を行いました。登校開始の時間になると、元気に満ち溢れた新入生たちが昇降口をくぐっていきました。4月からこの学園に仲間入りすることとなった生徒たちも、入学に先立って4日間行われたフランス語講習会で親交を深めた新たな友人たちと親しく語らう姿が見受けられました。

 緊張した面持ちの新入生一同が聖堂に入堂し、式が始まりました。はじめに聖歌「大波のように」を歌いました。午前に引き続き音楽部が聖歌隊をつとめ、楽廊から荘厳な雰囲気を作り出していました。新入生宣誓では、これから本校において学業に励むことが力強く誓われました。

一覧に戻る
PAGETOP