学園祭2日目

 918日、学園祭2日目を開催しました。

 本日も朝礼は第2体育館で行いました。朝礼では、昨年度の文化委員長より「全力でやりきって、いい思い出を」との言葉が寄せられました。その後、大学受験を控える高校3年生にむけて、教頭先生の音頭のもとに全校生徒からエールが送られました。 

 10時より公開開始。大雨のなかのスタートとなりましたが、昨日と同様に多くの人が訪れていました(写真は高1「oceans5」の様子。海をテーマにしたアトラクションが人気を博していました)。校内では、行列があちこちでできており、昨日と同様ににぎわっていました。昨日の反省点や経験を生かすことで、よりよい企画運営ができていたように思います。

 朝礼が行われていた第2体育館では、バレーボール部が光塩女子学院との招待試合を行いました。ドミニコバレー部は惜しくも敗れましたが、貴重な経験を重ねることができました。

 第1体育館ではステージ発表がありました。軽音楽部はライブを開催しました(ブログ執筆者としては「おお、懐かしい!」と自分自身の高校時代を思い出す曲もいくつかありました)。フロアではペンライトを振る観客の姿もありました。

 16時に公開終了。その後は片付けと教室の復元を行いました。お祭りの雰囲気に包まれていた校舎内は、1時間ほどでいつもの姿に戻りました。今年度は卒業生を迎えることはできませんでしたが、来年度はより多くの方に楽しんでいただける開催形式にできることを願っています。

一覧に戻る
PAGETOP