• 広報ブログ

2026同窓生の集い

 6月14日、本校同窓会主催の「2026年度同窓生の集い」が行われ、同窓生として中学高等学校の生徒、そして3月に高等学校を卒業した卒業生が参加しました。

 はじめに聖堂にてミサに与ったのち、第1体育館に移動し、軽食をとりながら歓談しました。

 卒業生にとっては約3か月ぶりに母校を訪れることになりました。それぞれの進路において、楽しく日々を送っているとの話をしてくれる姿は非常に勇ましく感じられました。

 今年度は高校20回生が「華寿」(還暦)、高校11回生が古稀のお祝いを迎えました。高校20回生のひとりは、現在、本校で教員として勤めています。 

 また会場には高校1回生の方もいらっしゃいました。中学高等学校の開校は1962年のことですので、在学されていたのは半世紀も前のことになりますが、ドミニコ生らしい溌剌とした姿でした。現在はお孫さんが本校(高等学校)に通われているとのことです。何世代にもわたって本校に通ってくださることに、大いに感謝申し上げたいと思います。