Infinite Galaxies(学園祭2023)

学園の幼児・児童・生徒の力が集結した学園祭『Infinitie Galaxiies』が開催されました!

入学して約半年になる1年生。明るく元気に友達と過ごす様子から、すっかり学校生活に慣れたようです。

 

いつでも愛らしく可愛らしい1年生!みんなで5曲の合唱を披露しました。会場の方々も自然と笑みがこぼれます。

 

ダンスクラブはみんなで考え練習を重ねた演技を堂々と披露!かっこよくダンスをする7人に、会場内は大きな手拍子に包まれました。

 

そして4年生の劇『WAO!~気球に乗ってどこまでも~』は、躍動するステージ上に観客も興奮気味!!乗りが良く元気いっぱいの振りに合わせて歌う「♫ WAO!WAO!WAO!すぐに出かけよう(^^♪ WAO!WAO!WAO!知らないところへ~!」では、会場がひとつになる一体感も生まれ、活気に満ちた時間がとても楽しく感じました。

 

 

 

 

 

日本中を気球に乗って探検してきた4年生!夢のような心弾む内容でした。実は、大勢のお客さんたちを前に演技する気持ちをたずねたところ・・・「全然緊張しませ~ん、めっちゃ楽しみ~(^^♪」と即答でした。

 

 

その言葉通り、はつらつと楽しんで演技した4年生。いつもの姿そのままを発揮していたようです。それにしても子どもたちから伝わってくるエネルギー、そこから拡散し私たちが受け取る勇気や元気、感動・・・本当に子どもたちは素晴らしく素敵な力を与えてくれるなぁと心が満たされる思いでいっぱいです。

 

 

校舎内は図工の作品が中心に展示され、様々な魅力に触れることができました。

 

 

 

 

 

一人ひとりの違った輝きが面白く、また魅力にあふれ、今度はそれが集まり一つになると、今までに放たれなかったスケールの大きい輝きに満ちる。そんな子どもたちの姿を目の当たりにした学園祭だったとひっそり感じた2日間でした。

一覧に戻る
PAGETOP