ようこそ聖ドミニコ学園小学校へ

暖かな春の日差しが降り注ぐ青空のもと、第66回入学式が行われました。

お父さん、お母さんと手をつないで登校してきた1年生!

今日からいよいよ小学生!笑顔いっぱいの嬉しい日を迎えました。

 

大勢の方々に見守られて始まった入学式では、6年生に誘導され、元気に入場しました。

 

校長先生からお祝いのお言葉を受けると、「ありがとうございます」と

86人が気持ちを合わせて元気のよくお礼をしました。

そしてしっかりと校長先生を見つめ、話を聞きました。

とても凛々しく素敵な1年生の姿でした。

 

その後、在校生を代表した6年生が、「みなさんの入学を心待ちにしていました」と

お祝いの言葉をのべると、にこっと微笑む1年生の姿もありました。

小学校生活の勉強や給食、遊び時間の様子を教えてもらうと、それぞれの児童が

思い思いの想像をしながら期待を膨らませているようで、かわいらしかったです。

 

教室に戻ると、初めて担任の先生と間近に対面しました。

少し緊張した様子もうかがえましたが、安心したのでしょうか、先生が「わからないことは何でも

先生に聞いてください。毎日たくさん遊んで楽しく勉強しましょう!」とクラスに声をかけると

ニコリと笑って白い歯がこぼれました。

 

一人ひとりが担任の先生と握手をして、この日はお別れでした。

外では満開の桜の下、一生の思い出となる記念の1枚を撮る方々が大勢いました。

待望の小学校生活がいよいよ始まりました。たくさんの友達と共に

様々な経験をしながら、思う存分楽しんでくださいね。

一覧に戻る
PAGETOP