学園祭

雨予報でお天気の心配をされた921日と22日でしたが、神様のお恵みに守られて、良いお天気の中、学園祭が行われました。

幼稚園では、ホールでクラス作品や個人作品の掲示を行いました。また、さくら組のお部屋では子ども達のかわいい歌の発表を上映しました。

クラス作品は、「住みたいお家」をテーマに1学期からクラスのみんなでどんなお家が良いかを話し合い、各クラス個性のある、かわいらしいお家をホールでご覧いただけたと思います。

学年ごとの個人作品も、年長は「僕、私のお部屋」という題名で版画を行い、さらに好きな色で一箇所ステンシルをしました。年中は、自分だけの「おうちのかぎ」を砂絵で表し、年少は自分の手形を取ったり、ローラーで色を塗ったりし、「車」を作りました。子ども達はそれぞれの作品にこだわりを持って、素晴らしいものになりました。

そのほかに、モンテッソーリ教育についてゆり組のお部屋では、概要の展示を行い、たんぽぽ組のお部屋では、日常生活の分野について教具や子ども達の作品の展示をしました。

また、未就園児の方にも楽しんでいただけるように、ビーズのブレスレットやフェルトのバッチが作れるクラフトコーナーをすずらん組に用意させて頂きました。

2日間とも笑顔あふれる学園祭となりました。

一覧に戻る
PAGETOP