春の遠足

516日(木)爽やかな風と心地よい日差しの中、砧公園にて春の遠足が行われました。みんなでお祈りをして、遠足の歌を歌った後は、写真を撮り、元気に散策に出発!

クラスごとに大きな円を作り行ったスキンシップ体操では、お家の方の腕にぶら下がったり、「ぴったんこ」とくっついたりして自然と笑顔が溢れました。また、うめ組とさくら組、ひまわり組とすずらん組、たんぽぽ組とゆり組のクラス対抗で行ったゲームの時間では、年少さんはだっこかおんぶ、年中さんは手を繋いでギャロップ、年長さんは二人三脚でリレーをしました。自分のクラスの仲間を一生懸命応援し、クラスの絆も深まりました。じゃんけん列車でできた長い列車もくっつくのは大変でしたが、「へびみたーい!」と、みんな喜んで追いかけていました。

お昼は、自然の中でお腹いっぱいお弁当を頂き、特別なお菓子の時間も楽しみました。食後は、広い原っぱで思い切り遊び、草原を転がったり、虫を探したり、遠くまで走ってみたりして、それぞれが楽しい時間を過ごしました。

最後にも、無事に遠足を終えられたことを神様に感謝し、お祈りの時を持ちました。

新しいクラスが始まって1か月。お家の方やお友達同士の仲も深まるとても穏やかな楽しい時間を過ごすことができました。

  

一覧に戻る
PAGETOP