やっぱりこれが好き

待ってました!それは、給食の再開です!!毎回、心を込めてつくってくださる給食は、みんなが大好き。一日のなかの大きな楽しみです。

 

コロナウィルス感染防止対策で、学校生活も様々な制約の中で過ごしていますが、、この日から、いよいよ給食が再開されました。

パンは一つずつ包装され、デザートの果物もホイルにつつまれ、配膳は教師が行い、給食当番の出番は、もう少し先になりそうです。

でも、子どもたちはこの日を心待ちにしていました。

なぜ?理由は簡単!給食がとってもおいしいからです!!しかも再開初日は人気No.1メニューの「ペンネのホワイトソース」!!

 

そうときたらもうお腹の合唱が止まりません。あちらこちらから実に威勢のいいグーグー音が響き渡ってた!?・・・しかもまだ3校時です・・・

 

1年生は、初めての給食に、初めての味。「給食どうですか?」の問いに「おいしいで~~~す!」と元気な返答。4年生も久しぶりの味にニッコニコ!

「この時を待ってました!やっぱこれが一番!」と嬉しそうにこたえてくれました。

 

 

おいしくいただいた後は、後片付けもより丁寧に。可燃、不燃をいつも通りに小分けをし、感染予防にもしっかり気をかけ、感謝し、「ごちそうさまでした」。

笑顔の秘訣はなんといっても給食!いつも元気の源、ありがとうございます。

一覧に戻る
PAGETOP