ラグビー世田谷RS戦

男児ラグビーは、今年も世田谷RSさんとの合同練習、練習試合に臨んできました。

世田谷RSさんは全国大会に出場する屈指の名門チームです。

実力の差は大きくありますが、毎年練習や試合をしてくださり、

貴重な体験をさせていただいております。

 

お互いのチームのキャプテンが元気にあいさつを交わして、寒風が吹きつける中、始まりました。

 

1年生から6年生まで、各学年ごとに対戦しました。

さすが、全国屈指の強豪世田谷RSです。スピード、技術、体力、フィジカルな面・・・全てに

おいて、圧倒した強さを発揮します。それに加え、トライをとる貪欲なプレーも見事です。

 

普段から強豪チームと対戦する機会がないドミニコラグビーは、終始圧倒され続けました。

しかし、普段では味わえない環境で、違った力をもつ同学年同士の対戦は、とても貴重な経験です。

様々な環境で育つ子どもたち同士でラグビーを共にするとき、普段では感じることのできない感覚や、

学べない体験ができる貴重な機会となるのです。

そして下を向かずに、自分たちに足りないものを見つけ、また一つ成長していけるよう前を向く。

共に課題を確認し、意識して一歩づつでも強くなっていけるよう声を掛け合う。

それがドミニコラグビーの男児が、世田谷RS戦から学んでいることです。技術では劣っても、

メンタルでは負けない。そんな子どもたちに成長してほしいと願っています。

全国大会を目前に控えて、合同練習と練習試合をしてくださった世田谷RSさんに心から

感謝いたします。ありがとうございました。

一覧に戻る
PAGETOP